> カテゴリ
全体
防災どんたくって何?
実施イベントの情報
準備会議
構成団体や協力団体について
イベント準備のヒトコマ
連絡先
規約
イベントの結果報告
防災どんたくブログに関して
つぶやき
未分類
>
~防災は備えるものから 身につけるものになった~

この活動は下記の団体および個人によって構成されております。☆マーク団体をクリックするとそれぞれの団体HPにジャンプします。(50音順)

☆NPO安全で安心な市民生活の会 ライフサポート

◆いてもたってもおら連帯

☆園芸福祉ふくおかネット
☆九州産業大学建築学科グループ
◆博多あん・あんリーダー会
☆(社)福岡県建築士会福岡支部
☆福岡応急手当て普及の会
☆福岡レスキューサポート・バイクネットワーク
☆NPO南畑ダム貯水する会

☆日本防災士会福岡県支部
■共催
☆読売新聞西部本社
☆財団法人 福岡市スポーツ振興事業団
☆福岡市NPO・ボランティア交流センター あすみん
■後援
☆福岡県
☆福岡市
☆社団法人福岡県建設業協会

【防災どんたく実行委員会にメールを送る】
arigatou-f-owner@yahoogroups.jp

【リンクサイト】
消防防災博物館イベント情報↓(防災どんたく掲載)

イベント情報 <br />
www.bousaihaku.com

☆防災情報新聞(防災催事情報で防災どんたく掲載)

☆福岡市学習情報提供システム「まなびアイふくおか」

☆福岡アンテナ「福岡のイベント情報ブログ」

☆トラストナビ(地域イベント情報に防災どんたくあり)

☆危機管理セミナー(イベント情報にトイレワークショップあり)

このブログに関して

Copyright(C)2007
防災どんたく実行委員会
All Rights Reserved.
カテゴリ:規約( 2 )
私達の規約ができたぞ~!!
ついに規約をつくりました。

⇒規約の本文はココをクリックしてください.

今まで「どんな人々の集まりなんですか?」という問いのたび、上手く説明できなかった。
これからは「こういう団体で、こういうポリシーです!」と力強く言える。

私達のような任意団体にとって、規約とは活動の指針になってくれる大切なお守りみたいなもの。皆でつくった規約だから、大事にしてゆきたい。
あ~こうしてひとつ、ひとつ、出来上がってゆくのはとてもうれしいなあ。

あなたも運営ボランティアをしませんか?今なら規約づくりの次元から携わることができますよ!
(あ、それは売りにならない、、、か)
[PR]
by bousai-dontaku | 2008-01-25 00:37 | 規約
「防災どんたく」実行委員会 規約
(名 称)
第1条 この実行委員会は、「防災どんたく」実行委員会(以下、「実行委員会という。)といいます。

(目 的)
第2条 実行委員会は、「防災どんたく」を実施し、多くの市民が楽しみながら参加し、体を動かし体験し、防災に関する知識や経験を身につけることで防災に関する意識の向上を図ることを目的とします。

(事 業)
第3条 実行委員会は、前条の目的を達成するために次の事業を行います。
(1) 「防災どんたく」の実施に関わる企画、運営に関すること。
(2) その他、実行委員会の目的を達成するために必要なこと。

(構 成)
第4条 実行委員会は、趣旨に賛同する別表-1に掲げる団体と個人をもって構成します。 

(役 員)
第5条 実行委員会に次の役員を置きます。
(1) 委員長   1名
(2) 副委員長  2名
(3) 世話人  若干名
(4) 会計     1名
(5) 監事     1名

2.役員は、実行委員会の委員の中から互選します。
3.役員の任期は1年とします。但し、再任することができます。

(役員会)
第6条 役員会は前条の役員をもって構成します。

(役員の職務)
第7条 委員長は、実行委員会を代表し、会務を統括します。
2.副委員長は、委員長を補佐し、委員長に事故あるときはその職務を代行します。
3.世話人は、委員長を助け、会務を処理します。
4.会計は、実行委員会の会計処理を行います。
5.監事は、会計を監査します。

(実行委員会)
第8条 実行委員会は、必要に応じて委員長が招集し、次の事項を審議、決定します。
(1)規約の制定及び改廃に関する事項
(2)事業計画に関する事項       
(3)予算及び決算に関する事項
(4)その他実行委員会の運営に関する重要な事項
 2.実行委員会の議長は、委員長が任命します。
 3.実行委員会の議事は、出席委員の過半数をもって決定します。

(事務局)
第9条  実行委員会の事務を処理するため事務局を、社団法人福岡県建築士会福岡支部内に置きます。

(経 費)
第10条  実施に必要な経費は、助成金、寄付金、協賛金及びその他の収入をあてます。

(事業年度)
第11条  実行委員会の事業年度は、毎年5月1日に始まり翌年4月30日をもって終わります。

(その他)
第12条  この規約に定めるもののほか必要な事項は、役員会が別に定めます。

  附 則

この規約は、平成20年1月20日から施行します。

別表-1
c0152380_0251598.jpg
いてもたってもおら連帯
NPO安全で安心な市民生活の会 ライフサポート
NPO法人南畑ダム貯水する会
園芸福祉ふくおかネット
九州産業大学建築学科グループ
社団法人福岡県建築士会福岡支部
日本防災士会福岡県支部 
博多あん・あんリーダー会
福岡応急手当て普及の会
福岡レスキューサポート・バイクネットワーク
[PR]
by bousai-dontaku | 2007-11-25 00:25 | 規約